fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015.09/23(Wed)

浴室のカビ取り

 ラジオショッピングで買ってしまいました。

 とてもよく“カビ”がとれるとの文句で!

 以前、液体の業務用のカビ取りで、浴室のコーキング部分のカビ取りに挑戦しましたが思ったほど取れず、今回はどうかな?と心配しつつ挑戦してみます。


 15-09-22-01.jpg

 この隅っこの黒いカビ、築15年もすれば仕方ありません・・・・

 15-09-23-02.jpg

 カビ取りジェルを塗り3時間後に拭き取ります。一度では納得できる感じではなかったので、2度行うと、こんな感じになりました。真白とはなりませんが、まあまあの出来なかな?

 ジェルの拭き取りが意外と大変です。古いコーキングを除去して、新しいコーキングをした方がいいかなとも考えます。


 15-09-23-03.jpg

 もう片方も行いました。

 15-09-23-04.jpg

 黒いのはなくなりましたが、こんなもんかな。以前に買った液体のカビ取りとは比べものになりません。

 15-09-23-05.jpg

 手すりのカビにもやってみました。

 15-09-23-06.jpg

 この手すりは滑り止め加工をしてあるので、あまりこの黒いカビには効果はないようです。

 丸いカバ側のプラスチックのリングには、以前買った液体のカビ取り剤をティッシュに含ませ、同じように3時間後に拭き取りました。こちらはほぼキレイにカビはなくなりました。


 15-09-23-07.jpg

 このカビ取りジェル、コーキング部とかには有効のようです。でも、コーキングの打ち直しの方がいいかも?とりあえずカビ取りと浴室の掃除は終わりです。結構時間がかかりました!

 また、数年後に考えましょう。浴室は湿気が多いので、コーキング以外の所の黒いカビも気になります。カビが生えにくいように入浴後の処置の仕方を変えた方がいいのかもしれません。




00:25  |  テルテル日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

これ、すごい取れますよ。




http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007KTN33A?keywords=%E3%82%AB%E3%83%93%E5%BC%B7%E5%8A%9B%E9%99%A4%E5%8E%BB%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC(%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%83%BB%E5%9C%9F%E5%A3%81%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%AE%E8%89%B2%E8%90%BD%E3%81%A1%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E6%9D%90%E8%B3%AA%E7%94%A8)(&qid=1443047363&ref_=sr_1_1&sr=8-1
山本 | 2015.09.24(木) 07:31 | URL | コメント編集

●ご紹介ありがとうございます。

山本様、コメントありがとうございます。
今度試しに注文してみます。手すりのカビが取れればありがたいのですが・・・・
テルテル 藪田 | 2015.09.24(木) 09:55 | URL | コメント編集

手すりのカビが取れるかどうかわかりませんが、板間のカビは塗布後15分位放置していると消えています。風呂のシリコン部も7年もののカビでしたが1~2時間ほどで消えていました。びっくりでした。ただ、開封後、2~3ヶ月経つと効果がなくなってしまいます(薄れる?)。匂いはしばらく残りますが、毒性も無くおすすめです。楽天でも購入できますよ。
山本 | 2015.09.24(木) 15:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://teruteruatom.blog93.fc2.com/tb.php/931-2b86e5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |