fc2ブログ

02月≪ 2024年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011.12/27(Tue)

EEスイッチ取替

 本日は古くなった屋外の照明器具とEEスイッチ(エレクトリック・アイ 自動点滅器)を交換しました。照明器具はとても古かったので、固定してあるネジも錆びていたので外すのが大変でした。また、下の写真のEEスイッチは、私も見た事がない古い物です。

      11-12-27-01.jpg

 ボディは陶器で出来ています。たぶん40年以上前の物のように思います。

      11-12-27-02.jpg

 EEスイッチは、明かりにより自動で器具を点灯したり、消したりしてくれます。よく電信柱に付いている防犯灯と同じです。これが壊れると、常時点灯したり、暗くなっても点灯しなかったりします。今回は壊れてはなったのですが、照明器具と交換する事になりました。

      11-12-27-03.jpg

 今まで壊れずに動作していたとはスゴイ事です!もし40年動作していたとしたら、40×365で14,600回はON/OFFをしていた事になります。EEスイッチの構造は簡単だと思いますが、昔の物は丈夫に出来ているので長持ちするのでしょうか?今回交換した物はどれくらいの寿命かな?また40年持ったら私はもうこの世にはいないでしょう。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:08  |  修理・工事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://teruteruatom.blog93.fc2.com/tb.php/425-40bd9fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |