2011.02/10(Thu)
蒜山

本日はお店の定休日です。雪景色を見に家族で蒜山高原まで行ってきました。
高速道路に雪はまったくなく、1時間少々で蒜山に到着です。
ただ米子道は冬用タイヤ規制が出ていたので、出発前にスタッドレスタイヤに交換してのドライブです。ノーマルタイヤの方は途中でチェーンを付けないと通行出来ません。(でもまったく雪がないので高速走行はとても出来ないと思います。これも事故防止の為、仕方ありませんね。)
蒜山・大山も雲の中なので姿は見えませんが、一面真っ白の世界です。何とも言えませんね。何度訪れても、季節を問わず雄大な景色には癒されます。昼食は蒜山そば・B級グルメ2位の蒜山焼きそば・ジャージーソフトクリーム等をおいしく頂きました。

今年は雪も多く地元の方の生活は大変ですね。雪かきなどご苦労様です。お土産は濃厚のジャージープリンと、定番の大根の漬け物を買って帰りました。また、春には下蒜山の登山に再挑戦です。

スポンサーサイト
| BLOGTOP |